★とまとの子育て合衆国★渡米/沖縄移住情報満載!!アメリカ / 沖縄での出産・子育てブログ

アメリカ、沖縄での専業主婦経験のある2児の母、とまとの子育てブログ。アメリカでの学生結婚、子育て、そして沖縄への移住。馴染みのない土地で子育てし続けて早4年。子育て、生活、文化、いろいろと自分の慣れ親しんだ土地とは異なる環境を生き抜いてます。アメリカでは日本人カップル特有の悩みや苦悩、現在はないちゃーとしてうちなーんちゅの中で生活することでの驚きなど、地元じゃない人目線で子育てやその土地の文化、生活の助けになることをまとめてます。似たような環境の人のお助けブログ目指します!

【ガーリック・ブラック・ビーンズ】メキシコのあの風を感じて(メキシコ一回も行ったことない人

はてさて、とまとでございます。

メキシカン料理と言えば豆!豆でございます!!!!!!
とまとも旦那っちも豆は苦手なのですが、
(旦那っちに至っては豆を食べると頭痛が起きるという
謎の現象がアメリカでは起こっていましたほど笑)
本格的に似せたいということで作りましたよ、ビーンズも…
うん、私良き妻←

 

 

ということでまずは元レシピのURLから!

Garlic Black Beans 元レシピ(英語)

そうそう、こういうただ煮ただけの豆を作るんですよ、今日は。笑

とまと版レシピ

*注*
1カップ=

〇材料〇

*オリーブオイル…小さじ2

*ニンニク(みじん切り)…2片

*クミン…小さじ1/2

*ブラックビーンズの缶詰…2缶

*トマトジュース…1/3カップ

*塩…小さじ1/2

*パクチー(みじん切り)…小さじ2


私はブラックビーンズの缶詰はこれを使いました。
KA〇DIで購入しましたよ!

ぶらっくびーーーーんず!

 

〇作り方〇

1.オリーブオイル、ニンニク、クミンを小さいお鍋に入れて、ニンニクの香りが立つまで中火で炒める。

2.ブラックビーンズの缶(汁は捨てる)、トマトジュース、塩を入れ、よく火が通るまで調理する。

3.提供する直前にパクチーを混ぜ合わせる。

4.完成!!!!!!!!!

 

まぁなんてシンプルな!!!!!!
ただ混ぜて調理するだけでできるのでこれが一番楽でした!(でしょうね!笑)
ただ豆を煮ただけって感じかもしれませんが、おそらくこのクミンのおかげか、
このお豆を作ると急にキッチンがメキシカンの香りに包まれて懐かしい感じになるんです!
お豆食べて頭痛が起きてた旦那っちも納得の一品!
簡単だし、メキシカンが好きな人はこれだけ作ってほかのメキシカン料理と一緒に食べてもいいかもしれませんね!

ぜひお試しあれ!