★とまとの子育て合衆国★渡米/沖縄移住情報満載!!アメリカ / 沖縄での出産・子育てブログ

アメリカ、沖縄での専業主婦経験のある2児の母、とまとの子育てブログ。アメリカでの学生結婚、子育て、そして沖縄への移住。馴染みのない土地で子育てし続けて早4年。子育て、生活、文化、いろいろと自分の慣れ親しんだ土地とは異なる環境を生き抜いてます。アメリカでは日本人カップル特有の悩みや苦悩、現在はないちゃーとしてうちなーんちゅの中で生活することでの驚きなど、地元じゃない人目線で子育てやその土地の文化、生活の助けになることをまとめてます。似たような環境の人のお助けブログ目指します!

【Sweet Pork Salad】全部の材料がそろいました!総仕上げ!!!!!

とまとです!

さぁ皆様ここまで来ましたね!
ついにSweet Pork Saladのいろいろの材料がそろったところで総仕上げです!

 

 

いつものように元レシピのURLから!

Sweet Pork Salad 元レシピ(英語)

全部のサラダに入れる材料、今まで作ったもの以外にもこんなもの準備してねー!
って感じで上の文章の中に書かれてます!

www.biscuitsandbasil.com

とまと版レシピ

*注*
1カップ=
1缶=


〇材料〇

*トルティーヤ...適量

*ロメインレタス…1株

*スイートポーク…

tomato-america-kosodate.hatenablog.com

*シアントロ・ライム・ライス…

tomato-america-kosodate.hatenablog.com

 

*ガーリック・ブラック・ビーン

tomato-america-kosodate.hatenablog.com

*トマト…2つ

*クリーミー・トマティーヨ・ドレッシング

tomato-america-kosodate.hatenablog.com

*グアカモレかアボカドのスライス

*サルサ

*クリスピー・トルティーヤチップス

 

*アルミホイルでできたお皿
(これは本場のお店でいつもこういうお皿に入れられてサラダが出てくるので、
それっぽく見せたい方用)

〇作り方〇

1.ロメインレタスとトマトは食べやすい大きさに切ってお皿に出して置く。

2.アルミホイルのお皿にトルティーヤを乗せる。

3.トルティーヤの上にロメインレタスやトマト、お肉、ライスやビーンズなどを好きなように乗せる。

4.ドレッシングやサルサ、グアカモレをお好みで乗せる。

5.完成!!!!!!!!

 

できあがりましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

いえーーーーーーーい!!!!!!!
ここまで来るまで長かったですが、すべて必要なものを作り終えてしまえば、
あとは自分が食べたいものをトルティーヤに山盛りに乗せて
ナイフとフォークでトルティーヤごと切りながら食べる!っていう感じです!
私たちはサルサやグアカモレは既製品を買いました!(もう作るの疲れた!笑
でもそこも手作りしたいという方はぜひ頑張ってみてください!
その辺のレシピは日本語でも簡単に見つけられると思うのでお好みで…!!!!!!!

 

さて、1年越しのとまとのSweet Pork Saladのレシピのまとめ…
やっと終わりました!!!!!!
これがアメリカにあるメキシカン料理を恋しく思ってる人のもとに届けば
とまとはもう満足です…!!!!!!!
大変だけど、日本でもできないわけじゃないアメリカンメキシカン料理!
懐かしい!と思う方も、初めてだけど食べてみたい!という方も
ぜひお試しあれ♡