★とまとの子育て合衆国★渡米/沖縄移住情報満載!!アメリカ / 沖縄での出産・子育てブログ

アメリカ、沖縄での専業主婦経験のある2児の母、とまとの子育てブログ。アメリカでの学生結婚、子育て、そして沖縄への移住。馴染みのない土地で子育てし続けて早4年。子育て、生活、文化、いろいろと自分の慣れ親しんだ土地とは異なる環境を生き抜いてます。アメリカでは日本人カップル特有の悩みや苦悩、現在はないちゃーとしてうちなーんちゅの中で生活することでの驚きなど、地元じゃない人目線で子育てやその土地の文化、生活の助けになることをまとめてます。似たような環境の人のお助けブログ目指します!

この週末にユタで起こった最大の衝撃…

 

ブログ更新をしていなかった理由とは…

しばらく空いてしまいました!!

この週末はイベント三昧で忙しかったですが、何よりもユタでの大きなニュースは

夏から冬になったことです←

ユタは砂漠地帯で乾燥しており、夏も暑いですが日陰に入ると涼しいという何とも快適な気候。

とまとは20代前半に1年半の間北海道に住んでいたのですが、その時に感じた北海道の気候とユタの気候はとても似てると思っています。

さっぱりしていて夏は過ごしやすく、冬は極寒←笑

 

やっと過ごしやすい秋が来たと思ったら

金曜日くらいまでいい天気で朝晩はだいぶ涼しくなってきて、

秋っぽくなってきたなー!秋服何着ようかなー♪

なんてうきうきしていたら、その夜からの大雨。

からの最高気温が7度とか…

えっ、前日まで最高気温25度とかあった気がするのですが…

私たちの住んでいるところは山も近いのでさらに気候が変わりやすいのかもしれませんが、

それにしても…極端( ;∀;)!!!!!!!

衣替えマニアワナイヨ!!!!!!!!!

でも、おちびのパジャマはもっとあったかいのにしないと!!!

ということで、今日はべいびーくんのパジャマチェック!

今までの秋パジャマ

秋仕様はこちら!

 

f:id:tomato_america-kosodate:20170926160756j:plain

この体制、実は地味にツボです笑

写真撮った後にすぐ直しましたが、こんな体制でお昼寝してるとは思わなかったので吹いてしまいました笑
旦那っちはこの横でお昼寝していたので、起きてからこの写真を見せたところ、旦那っちの子どもや赤ちゃんの頃もいつもこの体制で寝ていたとのことだったので、旦那っちサイドの遺伝ということも発覚笑

 

あっ、そういう話がしたいのではなく!笑

秋仕様なので、生地は綿100%、足も出るような仕様で気持ちよく過ごせるパジャマをお下がりでいただいてそれを着ていました。

 

冬パジャマ、召喚!!

しかし、この寒さに対抗すべく、冬仕様のパジャマの登場!

f:id:tomato_america-kosodate:20170926160105j:plain

…わかりづらい苦笑

今現在がっつりお休み中のおちびを起こすリスクを冒してまでブランケットをはぐ勇気が私にはございませんでした…(;´・ω・)

ちなみに生地はフリース、柄は恐竜です♡

 

足元は包まれてる、というかそのままつながっていて足が出ないようになっていて、とても暖かいのです!

ほかのパジャマでどんなものか見ていただけたらと思います!

 

f:id:tomato_america-kosodate:20170926161304j:plain

 

このパジャマは足元に白クマさんが…♡

かわいすぎるし、これを着せるのも楽しみです♡

 

これから来る冬に備えて…

こんなに唐突にやってくる冬の気配。

というかすでに気配ではなくなっている…苦笑

おっそろしいです。

うちは以前にもお伝えしたように地下に住んでいるため、家の中の冷え方もなかなか♡

風邪をひかないように暖かくして、今年はインフルエンザに感染しないように気を付けます!!

 

ということで、急に寒くなって何もしたくなくなり、ブログ更新を怠ったとまとからの現場レポートでした!笑

また留学前にしておいたほうがいいことTipsやアメリカ生活のいろいろなど、書きたいトピックがたまっておりますし、今週は予定が詰め詰め!!

なのでまたいろいろとお届けできればと思っております!

9月も残りわずか!

やるべきことやってしまわねばーーーーーー‼!!!!!!