★とまとの子育て合衆国★渡米/沖縄移住情報満載!!アメリカ / 沖縄での出産・子育てブログ

アメリカ、沖縄での専業主婦経験のある2児の母、とまとの子育てブログ。アメリカでの学生結婚、子育て、そして沖縄への移住。馴染みのない土地で子育てし続けて早4年。子育て、生活、文化、いろいろと自分の慣れ親しんだ土地とは異なる環境を生き抜いてます。アメリカでは日本人カップル特有の悩みや苦悩、現在はないちゃーとしてうちなーんちゅの中で生活することでの驚きなど、地元じゃない人目線で子育てやその土地の文化、生活の助けになることをまとめてます。似たような環境の人のお助けブログ目指します!

【とまと的おむつレビュー】立派な太ももべびーを持つ母のSサイズテープおむつのレビュー

あけましておめでとうございます!
今年はどれくらい更新できるかな!笑
こんなとまとですが、今年も1年宜しくお願いします!

ということで…

とまと的おむつレビュー!!!!!!!!!!!!!!←突然

どすこいが産まれて早10か月…!
時が過ぎるのは本当に早いです!
おちびとは違って、どすこいはあだ名の通り大きいべいびー
太ももの太さが立派すぎる…!笑

 

ということで、おむつのフィット感も違うし、
まぁなんならおちびはアメリカ生まれで、
アメリカのおむつ事情しか知らなかったため
ついでに日本のおむつはどんなかなーというのを知りたくて
とまと的レビューをしてみようと思います!
生後2-3か月の時のことになるので、もう半年以上経ちますし
なんなら新しくなってるメーカーもあるので、
2020年4-5月時点での内容だと思ってご覧ください!

 

 

*生後2か月半-3か月の時くらいのどすこいで実践!
その時の身長は55-60cmくらい
体重は5,300-6,200gくらいでした!

*使ったおむつのサイズはすべてテープのSサイズ

*どすこいはそこまで敏感肌ではないので、
基本的に敏感肌用とかではない普通のおむつを使ってました。

 

 

パンパース(さらさらケア)

f:id:tomato_america-kosodate:20210110231422j:plain

パンパース。フィット感抜群だし、伸びも最高!

値段      ♥♥♥♥♡

品質      ♥♥♥♥♡

サイズ感    ♥♥♥♥♥

ポイント制   有 アプリでポイントを貯めていって、好きな商品と交換できる

play.google.com

感想

 沖縄の人はおむつのこと自体を「パンパー」と呼んでるのですが、
それくらいメジャーなおむつ、パンパース。
とまととしてはどすこいにとって最高のおむつだと思っており、期待を裏切りません!
圧倒的に漏れないし、薄いのに吸収力抜群!!

 

どすこいべいびー的にうれしいのは、太ももの部分のギャザーが
きちんとフィットしてくれる感じがあり安心して使えます。
だから、ほかのメーカーだと小さくなってきたからサイズアップかな…
という時期に使うのもお勧め!

 

「最高級おむつ」と言ってるだけはあると感じますが、
その分定価は少しいい値段。
セールで安くなる時や、1枚の値段がほかのメーカーと同じとき
あとは次のサイズにあげる最後の悪あがきはパンパースでしました!笑
でもサイズアップすると同じ値段でも入ってる枚数がぐっと減るので、
実はとってもいい節約になってるなーと思ってます。

 

総合点    ♥♥♥♥♡

 

ムーニー

f:id:tomato_america-kosodate:20210110231529j:plain

このお腹のギャザーを見よ!ぷくぷくのお腹にもしっかりフィット!

値段     ♥♥♥♥♡

品質     ♥♥♥♥♡

サイズ感   ♥♥♥♥♡

ポイント制  有 アプリでポイントを貯めていって、好きな商品と交換できる


play.google.com

感想

とまと的には第2位のムーニー。
太もものギャザーのところがどすこいべいびーにはいい感じ♡
うんちポケットっていう背中の部分のギャザーとか
本当にいい仕事をしてくれて、ムーニーで背中漏れはしてないかも??
個人的にはパステル調でかわいいおむつの柄も好き♡
パンパースと大差ないし、
なんならムーニーのほうがパンパースより少し安いので
こっちのほうがいいかなと思いますが、
やっぱりサイズアップするか悩む時期になると少し漏れが気になったりはします。

 

総合点    ♥♥♥♥♡

 

メリーズ

f:id:tomato_america-kosodate:20210110231703j:plain

なんかチープに見えません?笑 でも見かけよりもしっかり仕事してくれてます!

値段     ♥♥♥♥♡

品質     ♥♥♥♥♡

サイズ感   ♥♥♥♡♡

ポイント制 なし

感想 

メリーズも悪くない!
というか、ちょうどどすこいの出産の時期にメリーズがリニューアルして
新生児用のおむつが1パック当たりました←全然関係ない!笑

メリーズってちょっとチープな感じのイメージのブランドでしたが←めっちゃ失礼!笑
全然そんなことなくてとっても質が良くてびっくりしたのを覚えてます!
でもたまに起こる漏れ…
あと一歩って感じな気もしますし、その性能の割に少し値段が高いような…??

 

総合点    ♥♥♥♡♡

 

グーン

f:id:tomato_america-kosodate:20210110231751j:plain

このお腹のピーンとしてるおむつを見ると、フィット感があんまりないのがわかるかなー??

値段     ♥♥♥♥♥

品質     ♥♥♡♡♡

サイズ感   ♥♥♡♡♡

ポイント制  有。オムツの袋にある点数の部分を切り取って応募用紙に貼って送るスタイル。おしりふきとかにもポイントがついてるから、そっちでもポイントを貯められる。

www.elleair.jp

感想

グーンはとにかく安い!
上記3つに比べて飛びぬけて安い!!
ので、ついつい買ってしまったのですが、
その値段相応の働き!という感じ。
オムツの伸びがよくなくて、そのためフィット感が低く
漏れも多発していたイメージです。
そしてどすこいべいびーの持つぽってぽての太ももだと、
参考体重のサイズのおむつを買っても参考にならなかったり。
結局サイズアップしないといけなくなってしまうため、どすこいには不向き。
おちびだったら結構重宝してたのかも。

だからこそ、グーンのおむつが合う子にとっては
めちゃくちゃコスパ良いと思います!

 

が!!!!!!!!!
グーン、数か月前に商品リニューアルしたんです!
ちょっとよさげな感じのやつに!
良さげになってから一度も使ってないので、ちょっと試してみたいかも…!
敏感肌設計、を売りにしてるので、サイズ感とかは変わらないのかな??

 

総合点    ♥♥♡♡♡

 

まとめ

ということで、記載している順番がとまと的レビューの順位そのままになっております!
今現在どすこいはLサイズのテープを使用中ですが、
オムツの買い物の度に、一枚当たりの値段を計算して、
その上で、この順位に書いたことを参考にしながらオムツを買っています。
次はテープからパンツタイプに変わっていくと、
またレビューも変わってくると思いますし、
パンツタイプになるとメーカーも増えるので、
また比較対象も増えます!
どんなかなー♪

でもパンツタイプよりテープタイプのほうが基本的には安いから
もうちょっと踏ん張ってからそっちのレビューは致します笑笑