★とまとの子育て合衆国★渡米/沖縄移住情報満載!!アメリカ / 沖縄での出産・子育てブログ

アメリカ、沖縄での専業主婦経験のある2児の母、とまとの子育てブログ。アメリカでの学生結婚、子育て、そして沖縄への移住。馴染みのない土地で子育てし続けて早4年。子育て、生活、文化、いろいろと自分の慣れ親しんだ土地とは異なる環境を生き抜いてます。アメリカでは日本人カップル特有の悩みや苦悩、現在はないちゃーとしてうちなーんちゅの中で生活することでの驚きなど、地元じゃない人目線で子育てやその土地の文化、生活の助けになることをまとめてます。似たような環境の人のお助けブログ目指します!

全く更新しなかった1か月…とまと家にいったい何が?!

ご無沙汰しております!!
とまとです!!

なんと1か月以上も更新を滞っていたなんて…

信じられませんね( ;∀;)

それでもブログを見に来てくださっていた方がいたことを思うと、とても嬉しいです!!

が、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

ごめんなさい!

 

われらがとまと家、いったい何があったのかというと…

10月末にあった一大イベント、ハロウィンの衣装作りから慌ただしくなり

夜間断乳に成功していた息子が体調を崩し、そこから夜間断乳が失敗に終わり

11月、旦那っちが就活のため東海岸に行くのにいい機会だといって旅行として付いて行き

自分の時間よりもおちびと時間を過ごそう!という謎の決意

 

…そんなこんなでブログの更新ができないのを言い訳にし、自分がブログを始めたことすら危うく忘れていました←

用はスーパー忙しい中、ブログの存在を忘れてしまっていたのです…(;´・ω・)汗

 

昨日の夜、旦那っちに

「もうブログ書くのやめたの⁇」

と聞かれ、思い出したくない現実を思い出し←えっ

もう一度きちんと始めなおそう!と思い立った次第でございます!!

 

実は旦那っちはここ1か月の間で何回かフォローアップしてくれていたのですが、

上のことを理由に本気で書き始めよう、という気になれなかったのです…←また言い訳

でも、そんなこと言っていたら何もできない!ということで、改めてがんばることに!

 

書くネタはたっぷりたっぷり溜まっております!!

ということで、また少しずつ記事を書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします♪

 

最後に最新の近況報告…!!

先週末、フォトグラファーの人にクリスマスカード用の家族写真を撮ってもらいました!
去年、おちびがおなかの中にいるときのマタニティフォト、産まれた後の写真も撮ってもらった方で、いつもお世話になっております!

彼女はうちの旦那っちが19の時からお世話になっているので気が知れる中で、よくおうちにも遊びに行くので、おちびも顔見知りでいい顔でたくさんの写真を撮ってもらいました!

アメリカの好きなところの一つは毎年家族で写真を撮って記念を残すところ!

家族の成長も見られますし、家族写真を撮るということが家族の一つの良い伝統になればいいな、なんて思ってます!

写真館で撮る写真なんかよりも、自然の中で撮るほうがとってもいい感じで表情も穏やかで最高だなって思います♪

 

最近やっと歩けるようになったおちびは、最後に顔面から転んで地面のコンクリートで鼻をこすって終わったというのは笑い話となって世々語り継がれることでしょう笑

 

f:id:tomato_america-kosodate:20171129040608j:plain

f:id:tomato_america-kosodate:20171129041938j:plain